10ヵ月なかったもの

約10ヶ月なかった生理再開しましたヽ(;▽;)ノ

まだ産後1ヶ月なのに……(-∧-;)トホホ…

 

量がびっくりするほど多くなりました

レバーみたいな塊はトイレ座ったら毎回出る感じで便器の中にポトンッと…

血が流れてる感覚が分かって気持ち悪いし

普通の昼用ナプキンだと30分置きにトイレ行かないと漏れるし

大きめの普通の日夜用のナプキンで1時間~2時間

多い日夜用で3時間~4時間

お出かけする時は普通の日夜用か多い日夜用じゃないと怖くて無理(´;ω;`)ウゥゥ

 

最初の2日ぐらいはお腹の痛みもほとんど無くて腰がちょっと重いかもってぐらいだったんですが

今日はやたらお腹痛くて腰もツラい…

起き上がるのもツラいけどベビちゃんのお世話しなきゃだし(><)

 

トイレとベビちゃんのお世話以外は布団でぐったり中(´×ω×`)

 

妊娠前は生理痛は重かったけど量はそこまでなかった気がするんですよね…

あんまり覚えてないですが(笑)

生理痛軽くするためにピル飲んでたぐらいですからね

またピル処方してもらおうかな…

ベビちゃんはミルクメインの混合だから完ミにしても問題なさそうだし

2人目とかも今のところ無理だし

避妊のことも考えたら生理痛軽減と避妊のためにピル飲むのがいいのかな…

 

今後の生理がどんな感じなのかにもよりますが…

 

産後、育児中の生理は本当キツい(><。)

悪露が終わってきて大きいナプキンとさようならしてこんなに早くこんにちはすることになるとは思いませんでした(笑)

 

ではまた更新します!