お迎えから買い物で

昨日が友引だったことが幸いして
火曜日に亡くなった祖父は今日お通夜になりました
昨日まで自宅で仮通夜となり今日がお通夜、明日が葬儀となります
その間お母さんもお父さんも家を空けれず
親戚のお迎えから買出しまで運転できる私が全部させられました(笑)

親戚のお迎えは空港に着いて待ってたんですが
飛行機は到着してるのにいつまでたっても出てこない……
もしかして飛行機の時間間違えた!?
とか色々考えてたら……出てきました(笑)
「ごめんねぇ、コーヒー買いに行ってたんよ〜」と呑気なことで(笑)
結局30分ぐらい待ってたんですけどね(笑)
キレずに耐えました(笑)

そして買出し
お茶菓子がない!
買ってきて!
お父さんに言われ即スーパーへ
それに弟が制服もなくスーツも買ってなかったので服買ってきて!と……
近くの服屋さんに
でもサイズちゃんと計ったことなかったので
店員さんにお願いしますと(笑)
まぁ、華奢なこと(笑)
数字にしたら一目瞭然
こんな人居るんかと言うぐらい(笑)

無事服も揃え帰ってきたのは時間ギリギリ
葬儀場に移動して今待ち時間
控え室の方がまだ準備されてなくて
霊安室の方に通されて
控え室の準備が出来たので今祖父を移動中

お母さんとお父さんはまだ着かないので
それまで、代わりに色々と(笑)
まだ買出し行ったりしなきゃいけないんですけどね(笑)
うちの主な仕事は買出しと迎えと案内に受け付けぐらいですかね(笑)
親族代表挨拶しろって言われたけどしない(笑)

では今回はこの辺で!
また更新します!