話し合いと本音

明日てかもう今日ですが

うちのお父さんと旦那のところに話に行くことになりました

 

もう旦那とは一緒に居れないし

連絡取ることもなくなると思います

 

ベビちゃんのためにも両親の負担を減らすためにも別れるのが1番いいことだってことは分かってます

お酒は飲むし、パチンコは辞めないし

仕事も日払いの日雇いと変わらんような仕事で支払いの目処も立たず

 

でもぶっちゃけ本音を言えばそんな人でも好きなんです

うちにとって旦那と居た1年はかけがえのないものなんです

うちが弱ってたとき支えてくれたのも旦那で気晴らしにあちこち連れ出してくれたのも旦那で色々な事教えてくれたのも旦那なんです

たった1年って思う人の方が多いと思います

でもその1年がうちには救いだったんです

ベビちゃんがお腹に居るって分かった時から色々崩れ始めたのは確かです

ベビちゃんがお腹に居るって分かった時すぐに親に挨拶して仕事も決めてってしてたらきっと変わってたはずなんです

籍入れたりしてなくても多分別れることにはならなかったと思います

全部遅かったんです

挨拶にも来ない

仕事が決まったのもベビちゃん産まれてから

金銭面は借金とうちの両親に頼りっぱなし

両親に頼ってもよかったんです

でも旦那が挨拶に行かなかったことが問題だったんです

両親からしたら娘妊娠させて挨拶にも来ないでなんて奴だってなるのは当然だと思います

ベビちゃんがもしそうなったらうちも同じように思います

 

でもうちは旦那のことが好きでどうやったら別れずに済むかも考えました

でも好きだけじゃどうにもならない

うちにも問題はあったと思います

でも旦那の問題の方が多いのは明らかで

誰が聞いてもそんな奴とは別れろって言うのが当然だなって感じです

 

話し合いに行きますが泣いて話すどころじゃなくなると思ってます

お父さんにも旦那にもどうするのか聞かれると思います

でもどうしたらいいかなんて分かんないんです

頭じゃ分かってても言葉に出せなくて

ベビちゃんも一緒に行く予定ですがどうなるやら……

 

今は不安で寝れません

 

また明日更新します