只今∑(●・ι_・●)ノ【準備㊥】ビシッ!!

ベビちゃんの離乳食の準備中ですd('∀'*)

 

100円ショップにて離乳食で使うものほぼほぼ揃いました(❁´ω`❁)

買ったものがこちら↓
f:id:saya-0905-kenty:20170107172122j:image

すり鉢

粉ふるい

製氷機

食器3種類

シリコンスプーン

これ+家にあるすりおろし器とかでどうにかなるかな?と思ってます(●´ω`●)

 

シリコンスプーンは大き目だったので使いにくかったら小さ目のやつまた買おうと思います!

食器はプレートの方は2、3種類食べだした時とか自分で食べだしたときに使うと思うのでそれまでは黄色いくまさんの食器2つを使うことになると思います(≧∇≦)

 

粉ふるいは裏ごしするのにちょうどいいかな?と思って買ってきたので使いにくかったら使わないかも?笑

製氷機は離乳食冷凍保存するのにいいって聞いてたのでとりあえず1つ買ってきました!

量が増えたりしたらまた買い足したりしながら調整しようと思いますฅ(・ิﻌ・ิิฅ

 

ベビちゃん女の子なのに黄緑とか黄色とかばっかり(笑)

ピンクが極端に似合わないからついつい中間色とか男の子っぽいの選んじゃうんですよね( ̄▽ ̄;)

 

離乳食始めるには早いかな?と思うんですがベビちゃんは食べたくて仕方ない様子なので今日か明日にでも予行練習してみようかなと思ってます( ^ω^ )♬♬

それで嫌がれば一旦ストップしてまた5ヶ月入ってからすればいいかなと考えてますd('∀'*)

 

 

ではまた更新します!