妊婦検診1回目

前回の産婦人科受診の時に1週間から10日後にまた来てと言われてたので今日行ってきました!

最初は
尿検査
受付済ませたらトイレで紙コップに自分で名前書いて尿を取って待つだけ!

その後
体重計って、診察室に入ってエコー
エコーが終わって、血圧と採血
採血は血管が出にくくて看護師さんとどうしたら出る?と話してたり、分からんなぁって言われながら針刺すとおっ!来た来た!ってなりまして(笑)
エコーは院長先生の息子が見てるんですけど
今日初エコーで心拍も確認出来て、大きさも問題なく、動いてるのも見れて、問題ないってことだったんですけど
その時に、頭痛があって痛み止めが欲しいと言ったら、院長先生に言っとくからちょっと待っててと言われて待ってたら院長先生と息子先生の親子喧嘩みたいなのが聞こえてきて……
なんか大きさがどうとか軽々しく言うなとか……
大丈夫かなぁと思ってたら
今度は内診で呼ばれて最終的にエコーの時と変わらず(笑)
心配にもなるけどほっこりするような病院ですね(笑)

最後に
院長先生と話して終了って感じでした!

金額は補助券を使って手出しが1160円でした!
手出しがどのぐらいになるのか全然分かんなかったんで色々調べたりしてたんですけど
それよりだいぶ安くなってました!
診察室でも妊婦さん負担は1500円だからって言われてたのでそのぐらいなんだぁと思ってたのに安かったのであれ?ってちょっとなりましが安く済んでくれるのはありがたいです!

次の検診は1ヶ月後なんで
それまで順調に何もなく行けたらいいなと思ってます!

ではまた更新します!