耳鼻科で原因特定出来るといいなぁ……

ベビちゃんを妊娠する前から耳から顎に掛けて痛くなること+頭痛が多かったんですけどずっと痛み止めで誤魔化してたんですが……

昨日、痛み止めも効かなくて朝になっても痛みが引かないのでとりあえず耳鼻科に行ってきました

 

 副鼻腔炎顎関節症の疑いがあるということでした(-ω-;)

副鼻腔炎は小さい時に治したのがまた再発って感じですね( ̄▽ ̄;)

レントゲン見る限りそんなに酷くはないから薬飲んで様子見るってことになりました

顎関節症は親知らずが顔出してて噛み合わせが悪くてそれでなってるのかもってことで副鼻腔炎顎関節症両方が痛みの原因かもしれないし副鼻腔炎は今だけで顎関節症が主かもしれないけど今のところなんとも言えないってことでした(・_・、)

副鼻腔炎治してから痛みが続くようなら顎関節症かなって感じですね(><。)

 

顎関節症は口腔外科になるのかな??

その時また考えよう(>_>).。oஇ

 

ではまた更新します!